目次
埼玉県富士見市には美味しいものがたくさん!
えいすけのビーフカツレツ、徳一うどん、一本気、寛~くつろぎ~のラーメン、ブーランジェリー コトン (Boulangerie Coton)のパン..
こちらでは、埼玉県富士見市のおすすめグルメ、美味しいもの、人気の名店、レストラン、和食屋、洋食屋、道の駅、カフェ、名物、お土産、高級な手土産、特産品、名産品、通販でお取り寄せ出来る和菓子、洋菓子、スイーツ等をご紹介します。
富士見市のおすすめグルメ、美味しいもの、人気の名店、お土産、名物、特産品、名産品

ねえねえボンゾくん、富士見市のおすすめグルメ、美味しいもの、人気の名店、お土産、名物、特産品、名産品を教えてよ!

たくさんあるよ! えいすけのビーフカツレツ、徳一うどん、一本気、寛~くつろぎ~のラーメン、ブーランジェリー コトン (Boulangerie Coton)のパンなんかがおすすめだね。
富士見市の名所、人気の観光スポットをこちらの記事で紹介しています。
えいすけ
この投稿をInstagramで見る
えいすけの特徴
長時間待ってでも食べたい「絶品洋食」
■注文したメニュー
名物ビーフカツレツ定食(デミグラスソース)1,900円
カニコロ 380円
合計 2,280円東武東上線みずほ台駅近くにある、行列必至の大人気洋食店「エリーゼえいすけ」さんに初訪問しました。
TVで何度も取り上げられている有名店で、店の前を通るたびに行列になっているので、なかなかハードルが高めです。お店の入口には「注文後にすべて手作りで時間がかかるため、待てない方はお断りします」と張り紙がされています。
そんなこと言われたら・・・待ちましょう!絶品洋食にありつくために!!伺った日は、外で待っているお客さんがいなかったのですが、店内には5~6組のお客さんが待っていました。
お店の外で30分ほど待ったところで入店でき、そこからさらに30分店内で待ったところでようやく席へ案内されました。初訪問なので、お店の人気No.1メニューの「ビーフカツレツ定食」を注文。
ビーフカツレツは、デミグラスソースか特製ガーリックオリーブソースを選べます。
ガーリックオリーブソースも気になるけど、ここは洋食店の命「デミグラスソース」でお願いしました。
せっかくなので、カニコロを追加。
汁物は、味噌汁かチキンブイヨンスープを選べます。
ここはチキンブイヨンスープを選択。待つこと40分ほどで料理が提供されました。
もうお腹ペッコペコ!!先に提供されたサラダと、チキンブイヨンスープをいただきます。
うわっ!スープがめちゃくちゃウマい♪
鶏の出汁がしっかりと出ているスープです。
味付けはシンプルな塩味なのですが、とにかく鶏の出汁が強くコク深くてあっさりした味わいです。そしてメインのビーフカツレツが登場!
デミグラスソースをたっぷりとまとわせていただきます。サクッ!ジュワ~っと、牛肉の旨味が口いっぱいに広がってウマい♪
ビックリするほど柔らかい肉質で、脂っこさはなくあっさりと食べられます。
濃厚でコクのあるデミグラスソースも絶品!!
これはごはんがかきこみたくなるウマさ。
なるほど、これは間違いなく人気No.1メニューだ。追加で頼んだカニコロは、サクッと揚げられた衣の中はトロットロ。
火傷しそうなほどアッツアツで、最高に美味しいです♪
クリームが優しい味わいなので、ペロッと食べられちゃいます。エリーゼえいすけさんは、とにかくメニューが豊富。
ビーフカツレツの他、ハンバーグや名物のビーフトマト焼き、オムライスも人気があるそうなので、次回は別のメニューを食べてみたいです。ごちそうさまでした。
出典 食べログ
住所:埼玉県富士見市東みずほ台2-6-7 1F
お問い合わせ:049-265-5152
徳一うどん
この投稿をInstagramで見る
徳一うどんの特徴
ボリュームある埼玉うどん
外観
東武東上線のふじみ野駅の西口を出て、徒歩5〜6分ほどの場所にお店はあります。
屋根には大きく「うどん」と書かれていますし、周辺には飲食店も少ないので、すぐに分かるかと思います。駐車場
駅からそれほど遠くはありませんが、郊外型の店舗なので駐車場があります。
車での来店も多いこともあり、20台ほどを停めることができます。店内
店内はけっこう広めで、うどん屋さんにありがちなログハウス風というか、和食屋さんのような感じの造りです。
入店してすぐのところには麺打ち場があり、自家製のうどんを楽しむことができるようです。
席はカウンター6席、テーブル席50席ほどで、全55席もある、いわゆる大箱店舗です。
満席時の場合は入口にある受付票に、名前、人数、希望の席を記入して順番を待ちます。メニュー
うどんはもりやカレーうどんなど各種あります。
量は小(250g)、並(350g)、中(600g)、大(800g)と、4段階で設定されています。
煮込み系のうどんも種類は豊富です。
メニューにある定番メニュー以外にも、季節限定などもありますので、店内の貼り紙でご確認を。
サイドメニューには、天ぷらが各種用意されています。
こちらもうどん同様に種類は豊富で、やはり季節限定の品も用意されています。天ぷら
きんぴらかき揚げ
食べログの写真を見て、美味しそうだったので注文してみました。
細切りになった牛蒡と人参が揚げられて、かき揚げになっています。
天ぷらは揚げたてで提供され、衣は薄めで、火の通りも良く、牛蒡の風味がしっかりと閉じ込められています。きのこの天ぷら
椎茸、舞茸、山えのきの3種類のきのことピーマンの天ぷらです。
きのこはどれも味が良く、中でも山えのきは風味が強く美味しかったです。
どちらの天ぷらもボリュームはかなり多めだったので、注文は1品くらいがちょうど良さそうです。肉汁うどん
武蔵野うどん定番の肉汁うどんを注文しました。
つけ汁の器がかなり大きめなので、全体的にボリューム感がある印象です。
大きめの器には具材の油揚げ、豚肉、葱などがたっぷりと入っています。
汁は甘めと辛めの中間くらいで、飽きが来ない印象で、割りスープが提供されるので、最後まで楽しむことができます。
うどんは中太から太めくらいのストレート麺で、断面は四角で、噛んだ感じの印象はかなり固めです。
ボリュームは、並の350gでお願いしたのですが、うどんよりも天ぷらのボリュームにお腹いっぱいでしたwww
温かい汁に浸すと、歯ごたえがでる感じのうどんなので、もしかすると温かい方がより美味しさや噛みしめる楽しみを得られそうです。レビュー
絶対!!また来ます!!出典 食べログ
住所:埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2
お問い合わせ:049-269-3333
一本気
この投稿をInstagramで見る
一本気の特徴
鶏出汁にシンプル具材のコク旨ラーメン!
みずほ台にある 鶏出汁のラーメン店 一本気さんに行って来ました。
駅前通りから少し中に入った場所にあり、外観は頑固親父の店っぽい感じ。
入店すると店内はカウンター6席で若い店主のワンオペでした。
〈券売機制〉
メニューは5種。
金額は全て800円で大盛、特製トッピング、ごはんものドリンク、その他は現金対応とのこと。それぞれの席にある青いトレーに食券と追加の現金を置いて待つという変わったスタイル。
煮干醤油 800円
鶏ダシ醤油 800円 (相棒)提供までは5~6分。
〈煮干醤油〉
スープは鶏ガラ+煮干し出汁のコク深い味わい。
醤油は主張しすぎない感じで旨い。麺は中加水の細ストレート。
程よいコシと小麦感がありスープと良く絡む。トッピングは鶏チャーシュー2枚、味玉半個、鶏つくね1個のラインナップ。
シンプルイズベストで麺とスープを味わうには充分なのかもしれない?
〈鶏ダシ醤油〉
数種類のブレンド醤油を使用とのことで鶏ガラ醤油のスープが昔ながらの中華そばといった味わいの一杯。どちらもそれぞれの個性があり美味かった。
御馳走さまでした!
出典 食べログ
住所:埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10 シャルルみずほ 1F
お問い合わせ:080-4364-6210
寛~くつろぎ~
この投稿をInstagramで見る
寛~くつろぎ~の特徴
2016年オープン、Japanese Soba Noodles 蔦出身
の方のお店で多彩なメニューと落ち着いた空間がとても
魅力的なお店です
まだ全メニュー制覇できていないので今回はまぜそば
寛さん特製の牛脂と醤油ダレをしっかり絡めて混ぜ混ぜ〜☺️
濃いめの醤油ダレの味がしっかり決まってて美味しい
甘さもある中に、箸休めのメンマが黒胡椒風味で
良いアクセントになってます
たっぷりの玉葱と青ネギでサッパリしつつ、
乱切り豚と鶏の2種類のチャーシューも沢山入ってるので
かみごたえもあって満足感があります
最後は醤油ダレが余るので、
おい飯と残しておいた味玉を割って混ぜて
食べるのが至高の幸せ出典 食べログ
住所:埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27
お問い合わせ:予約不可
ブーランジェリー コトン (Boulangerie Coton)
この投稿をInstagramで見る
ブーランジェリー コトン (Boulangerie Coton)の特徴
もっちりバタールがとてつもなく美味(∩・∀・∩)
休日にソロで立ち寄り。鶴瀬駅東口から徒歩2分ほど、昔ながら系商店街の入口脇に佇むブーランジェリー。飛騨高山・トランブルーで修行を積まれた店主の放つおシャンティなパンを求めて東武沿線ユーザーが殺到する人気店。
とある土曜日9時ちょうど、開店と同時に一番乗りでお邪魔。他客なし。
朝早くで品揃えは充実していたが、サンドイッチはこれからのようでまだ置かれていなかった。
正面手前の平台にはバゲットや種類豊富なデニッシュ系菓子パンなど。左手には食パン類、奥には惣菜パン・菓子パン類、右側には焼き菓子が並ぶ。入口脇には2席だけイートインスペースがあり、焼き立てをその場で味わうこともできる。散々悩んだ挙句、ガーリックフランス、クリームパン、期間限定のチョコ塩デニッシュ食パンをチョイス。800円ちょっと。郊外店だしリーズナブル。
ガーリックフランスはトースターで軽く再加熱。ガーリックバターの香りも良いが、外ザクザク中もちもちのバタールがなんといっても美味。
クリームパンは卵の香りが芳醇な、バニラビーンズ入りのなめらかクリームが詰まった本格派。小ぶりだけど満足感高め。
チョコ塩デニッシュも軽くトースト。塩はほんのり程度。練り込まれたチョコは甘すぎずバターも強すぎずで軽やかな食感と上品な味わいを楽しめる。バタールの美味しさが印象に残る美味しいパン屋さんだった。次回はめんたいフランスを試してみたい(∩・∀・∩)
ご馳走様でした。また来ます。
出典 食べログ
住所:埼玉県富士見市鶴瀬東1-9-29 メゾンベルクール 102
お問い合わせ:049-293-9498
関連記事
埼玉県産のフルーツ、果物の種類と特徴
関連サイト